2016年12月3日土曜日

京都の紅葉

佐藤校も伴です。こんにちは。
11月末に日帰りで家族と京都へ行ってきました。去年の京都の紅葉は日焼けしてどこも状態がよくなかったのですが、さて今年はどうだったでしょうか。




















 終わってました!(↑下賀茂神社)
山科の毘沙門堂、北野天満宮、下賀茂神社と回ったのですが、どこもほぼ終了状態でした。
タクシーの運転手さんに聞いてみましたら「今年は早かった」とのこと。
11月23日の祝日くらいに行けばよかったのかな?
「最高だったかもしれませんが東福寺とか人の行くとこじゃないですよー」

で、最高の時期を過ぎた受付ギリギリの時間帯の東福寺です。
↑ 門前
見ごろの時はここが人でいっぱいに。
 



 

















↑ 通天橋前
落葉すごいですが、まだまだ人がいっぱいいました!
 
 


なんとか落葉前。。。
ゆっくりはできましたが、やはり紅葉が寂しく写真で取れそうなものはあまりなかったです。
年賀状やカレンダーの素材にしようかなと思っていたので残念。
来年行くことがあったら色づき始めのころにお邪魔しようかなーと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿