2016年8月4日木曜日


こんにちは^^
インストラクターの高柳です。

暑くなりました(^^ゞ夏本番ですね。
夏と言えば夏休み!
どのようにお過ごしでしょうか♪
お休みがない方すみません(>_<)

我が家では、子ども達が長~い夏休みの真っ最中です。
宿題も毎年の事ながら、
かわいそうなぐらい沢山あります。
お休み中のほとんどを学童で過ごす彼ら。
普段は大人二人分の雑なお弁当を作っていますが、
この時期には子供二人分が追加されます。
給食のなんとありがたい事!

我が家の子供達はデコ弁に憧れています。(多分)
私は苦手で…ほとんど作りません。
「○○くんのお弁当がね~○○だったよ~」
と、時々もらす9歳の長男。
最近は言わなくなったな、と思っていたら先日、
「お弁当に、海苔を切ったの使って絵を描いていい?」
自作ですか!
すごいぞ長男!
急遽メニューを変更し、
チャーハンの上に思う存分やってもらいました。
続いて次男も楽しみ、大人の弁当にもしてくれました♪
どんな風になったかなぁ~と覗いてみたら…

私のお弁当には、

『がんばって』

ありがとう。

頑張るね。

そして、母はデコ弁作りも頑張らないとね()




0 件のコメント:

コメントを投稿