2016年8月11日木曜日

第31回夏季オリンピック リオデジャネイロ


 現在、85日~821日の17日間 リオデジャネイロ五輪が開催中!

猛暑日が続く日本から連日 応援・観戦されている方も多いと思います。

 開催都市は、ブラジル南東部にあるリオデジャネイロ州の州都。

日本から見ればリオは地球の裏側(.)

南半球なので今は真冬夏の五輪なのに、開催地は冬なのです(_;)(毎日暑すぎて ピンときません)

ただ冬といっても日本とは違い、全般的に年間通じて温暖な気候らしく ずっと寒いわけではないようで、日によって寒暖差が激しく、昼と朝晩でも15度くらい違うそうです。

28競技306種目の中には、寒さ対策もしっかりしないと体調を壊し、実力を発揮できないことになりそうですね。

もう終了した競技もありますが、まだまだ沢山の競技がこれからです。
選手ひとりひとりが この日のために練習を重ね、努力してきているのを考えると「参加する選手みんな精一杯頑張れ!」と応援するのみ。

それから、普段目にすることのない競技もあるので 楽しみに観戦したいと思います(^.^)/~~~
( ルールや選手、わからない事はネットで検索しながら♪ 
  新城校 鈴木

0 件のコメント:

コメントを投稿