2016年7月26日火曜日

ポケモンGO!

こんにちは!佐藤校の伴です。ようやく日本でも「ポケモンGO!」がリリースされました。
アメリカなど先行配信された国ですごい人気とか。ポケモンはピカチュウとライチュウとミュウツーくらいしか知らないダメダメトレーナーですが、取りあえず世間の流行は押さえておかないと!ということで夜な夜な近所のコンビニ周辺を散策しています^^
やってみたら意外と楽しいものですが、どうしてもポケモンを探しながら歩いているので注意力が散漫になってしまいますね。私はせいぜいつまづいた程度ですが、車やバイク、自転車とぶつかった時などはしゃれになりません。
配信から数日たっていろいろトラブルも起きているようですので、皆さんもどうか注意しながらポケモンGETして下さい。

内閣サイバーセキュリティーセンターの注意喚起
http://www.nisc.go.jp/active/kihon/pdf/reminder_20160721.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿