2014年6月24日火曜日

七夕イベント準備中


こんにちは 曙校の高橋です。
曙校でも七夕のイベントとして、生徒さんにパソコンの目標を願い事として
短冊に書いて頂き、掲示させて頂きます。七夕まではまだ日がありますが、
既にぞくぞくと短冊が集まってきていますので出して頂いた短冊から
順次教室に飾りつけを始めています。まだまた短冊は一部ですが、
これから増えてきますので、掲示コーナーがだんだん賑やかになって
くるのが楽しみです。みなさん思い思いの目標を書いて頂いています。
七夕までには七夕掲示コーナーがぎっしりと埋まるように、これから
提出される生徒さんも楽しんで短冊を書いて下さい。


 


曙校 高橋雅弘

2014年6月15日日曜日

七夕に願いを!


子供のころを思い出していただいて、
生徒さんに書いていただいています。
「ずっと書いていないなあ!」とおっしゃいながら、楽しそうに書いてくださっています。
皆さんの思いが届くように、サポートさせていただきたいです!          
    新城校  荒井
 
     
   

2014年6月9日月曜日

日本文化って素敵♪


先月27日、お稽古の仲間と新橋演舞場へ“東をどり”を観に行きました。

新橋芸者衆が総出演する この舞台は今年、大正14年から始まって90回目を迎える記念の舞台だったせいか…予約をとるのも大変でしたが、インターネットで何とか購入できました

東をどり”は期間中(5/245/27普段「一見さんお断り」の花柳界の門が開き、演舞場を大きな料亭に見立て、約60人の芸者衆が踊りを披露するほか、新橋の六料亭(東京吉兆・新喜楽・金田中・米村・松山・やま袮)が同一の献立から作った松花堂弁当など、幕あいには お茶席、日本酒やドンペリニヨンと合せた和の肴も楽しめるといったもの。


芸者衆の華やかな舞台に感激し、丁寧に作られた料亭のお弁当を堪能し、お茶席では 芸妓 きみ鶴さんの江戸千家のキレイなお点前で お抹茶を頂き、当日の来場者には タジキスタン共和国の駐日大使やデビィ夫人、テレビで見たことのある俳優さん、女優さん……私の日常にないものテンコ盛りで心もお腹も満腹になりました(o)
  なかなか体験できない世界を少し のぞいてみるってちょっとクセになりそうです

左の写真は 私の食べた〝新喜楽”の松花堂です

新城校 鈴木

2014年6月2日月曜日


こんにちは^^
新城校の高柳です。
 
この春より主に新城校にいさせて頂いております。
いいですね、新城も!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
 
最近はというと・・・
長男が小学生になりました。
園児生活とはがらりと変わり、
私も身が引き締まる思いで毎日過ごしています。
体は締まりませんが()
通学から始まり、行事もありでなかなか子供も頑張っています!
そうなんです伴さん、運動会が秋じゃないんですよね。
夏の暑いさなかを避けて練習できる、という点もあってなのでしょうか。
そう今時の運動会!といった風でしたよ!
開会式に続きラジオ体操・・・なのですが、
その体操も聞き覚えのある
『ラジオ体操第一』
などではなく、リズミカルな音楽と共に歌いながら、
体操、というより踊っている、といった風でした。
今時ですね~!
 
パソコンも日々進化しています。
どんどん便利になっていきますね♪
せっかくお持ちでしたら、使えたほうがお得^^
思い立ったら始めてみましょう!

ただ今、ありがとうキャンペーン中!

入会金0円!

無料で通学セット(授業で使えるUSBメモリ他)も付いてきます!

615日の日曜日までとなっております。

続々とご入会頂いております。
限定10名様ですが、今ならまだ!
間に合います!
お気軽にお電話、お問い合わせくださいね♪

心よりお待ち申し上げます(*^^*)

新城校 インストラクター 高柳