2014年1月24日金曜日

今年もよろしくお願い致します。

曙校の伴です。早くも一月の後半になりました。新年のご挨拶が遅くなりましたが今年もよろしくお願い致します。

私はというと年末に東京で友人と一日遊んだくらいで、正月はインターネットをしたりいただいた大根を漬けたり、白ゴマを使って芝麻醤を作ったりと、あまり普段と変わらない休日でした♪
芝麻醤というのは中国の調味料の一つで、炒った白ゴマをすり潰し熱した油を加えてペースト状にしたものです。
これに醬油や酒などを加えると棒棒鶏のソースになりますし、熱い鶏ガラスープで溶かせば坦々麺のスープができあがり。ゴマをすりこぎですりつぶすのは結構疲れるものですが、できたての芝麻醤はやはり香ばしさが違いますよ。
ゴマの好きな方はぜひ手作りで作ってみて下さいね(^-^)

最近インフルエンザやノロウィルスのニュースを聞かない日はないですが、風邪もはやっているようです。
なかなかたちが悪くて38℃前後の熱が長引くようですので、マスク、手洗い、うがいなどでしっかり体調管理をしていきましょう!

2014年1月9日木曜日

明日より新春入会キャンペーンスタート

こんにちは
新しい年を迎えて新しい事に挑戦!という方や、
4月からの就職、進学、地域の組の役員の準備にと、
今年こそはパソコンを使えるようになるぞ!という方も
多いかと思います。
佐藤校・曙校・新城校では3教室合同で
新春入会キャンペーンを
1月10日(金)~1月31日(金)の期間限定で実施致します。
期間中入会された方には

特典① 通常10,500の入会金が 無料!!
特典② 通学に必要な通学セット(通常1,800円)をプレゼント!!

まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

2014年1月6日月曜日

2014年は、どんな年?


あけましておめでとうございます

今年は、いよいよ“ソチオリンピック”の年ですね。2月7日~23日までです。

ソチとの時差は、5時間あるので夜の競技は夜中になる可能性がありますね。

日本期待のフィギュア―スケートは、きっと夜中でしょうね。

ところで、“ソチ”はどこにあるかわかりますか?
インターネットで調べてみてください。
私は、ロシアの北を想像していましたが、意外と南に位置していました。
 
ソチは、温暖で温泉が沢山あるので、リゾート都市として整備された美しい所だそうです。機会があれば行ってみたいです。

インターネットを使ってご家族でオリンピックを楽しんで下さい。
 
本年もよろしくお願い致しますm(__)m
 
新城校インストラクター 山田 真紀子


2014年1月4日土曜日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

佐藤校・曙校・新城校共に本日から授業をスタート
致しました。
ご予約やお問い合わせ等のご連絡もお待ちしています。

本年もよろしくお願い致します。