2013年2月9日土曜日

茶臼山に行って来ました!

お久しぶりの佐藤校鈴木です。

6日(水)に茶臼山にそり滑り行って来ました。
下の娘が年長さんでお別れ遠足だったんです。
覚えてます?なんとあの日は最近あんまり降らない雨・・・
よりにもよって雨だったんです(>_<)

観光バスチャーターしてることもあり当然雨天決行!
先生は山は雪かもしれないでしょ?ってな感じで。
子供たちはドキドキ・ワクワク
ところが山につくと豊橋と変わらないただの雨(*_*)

そりも滑ってみたものの雨が顔にあたって痛いし寒いし。
上の子の時はみんなそりで大遊びだったのに、滑るのは数人のみ
11時に到着して30分後には「お昼にしよっか!」ってな感じでした。

午後からきっとよくなるよ!との期待とは裏腹に天候は悪化。
雨になったり雪になったりで視界の悪いこと
それでもそり滑り大会をやり(ゴール近くでないと見えない)娘は5位!
その後は持って行ったプラスティックのスキーで初練習をして、先生達を雪合戦。
これはこれで楽しそうでした。
「また行きたい!」というからいい思い出にはなったみたいです。

みんなビショビショだったので翌日には4・5人欠席があったようです。
去年はバスでインフルエンザがうつって大変だったようなのでそれがないことを祈るのみ!

外遊びはやっぱり天気のいい日に限る!
ですね。
まだまだ寒いですが春のお出かけ日和が待ち遠しいですね。

明日は鬼祭りです。
一年の健康を祈って飴を取りに行ってきてくださいね。
私は・・・さて、行こうかどうしようか???