2011年12月26日月曜日

いよいよ年末ですね♥

今朝の雪は、ビックリしましたね。
昨日、午後出勤した時は、本宮山のふもとで降り始めていましたが、まさか積もるとは思っていませんでした。朝早い出勤の人は、大変だったと思います。
まだ寒いですが、お天気が良くなって凍結の心配がなさそうでよかったです。

さて、あと5日で今年も終わりですね。
3月に東日本大地震があって、ほぼ1年その話題で終わってしまった気がします。
あたりまえの生活が出来る幸せをつくづく感じました。

来年は、良い年になりますようにお祈りしております。
新城校 山田

2011年12月25日日曜日

メリークリスマス!

佐藤校の伴です。こんにちは!サンタさんがプレゼントをくれる年齢はとうに過ぎましたが、年の瀬に入ってとんでもない贈り物を頂きました。40肩(?)です。いやーちょっと重い物を片手で持ち上げようとしただけなんですがね・・・今ではちょっと左腕をひねっただけで上腕の筋肉に激痛です。セーターを脱ぎ着する時などは特に辛いです。知人に「微妙に肩ではない気がするけど、取りあえず整形外科行け」と言われましたが、年末の整形外科の混雑ぶりを考えると非常ーに憂鬱です。なんとか寝てる間に治らないものでしょうか。

2011年12月24日土曜日

メリークリスマス♪

Merry Christmas です。 みな様、良いクリスマスを… o
新城校 鈴木

2011年12月17日土曜日

年末の体調管理にご用心!

今年も最後の月がいよいよ後半になりましたね。
みなさん体調はいかがでしょうか?

豊橋でもインフルエンザ警報がでたり
あちらこちらで、胃腸風邪やマイコプラズマ肺炎が流行っています。

私の息子も2日の金曜日に熱をだしました。
そして9日間40度近い熱が上がったり下がったり(>_<)
初めてのレントゲン撮影をしました。
採血時には血がなかなか出ず、腕をもまれて押されて大きな青あざができました。
マイコプラズマ肺炎を疑ったけど(症状がピッタリなんだそうです)結局陰性。
インフルエンザも違う・・・じゃぁこれは何?
変な病気からしら・・・と悩む毎日でしたが気管支炎だったようです。
軽い喘息もあるらしく?(親がそうなの?と思うぐらいたいした事は無い)悪化したようです。
今週はやっと学校へ行け、咳もようやく止まってきました。

近所の子の行く幼稚園では胃腸風邪大流行で、これは最後にうつった親がかなりしんどい!
私も経験済み(早めの病院・点滴が効果的でした)
色んな病気がまんえんしています。
みなさんも帰宅した際には、うがい手洗いを徹底して元気な年末を迎えてくださいね。

そんなこんなで、今月は今日で出勤4日目という状況なのに最終日。
今年も皆様には大変お世話になりました。
来年は新たな目標をたてて、楽しくステップアップしていってくださいね。

そして、年賀状コンテスト!
まだまだ間に合いますよ~♪ギリギリまでたくさんの応募をお待ちしています♪
そういう私もこれから年賀状作成です(*^_^*)
頑張りま~すヽ(^。^)ノ

それでは来年もよろしくお願い致します。
そして、よいお年を。
                                         佐藤校鈴木

2011年12月16日金曜日

年賀状

こんにちは 佐藤校の高橋です。
12月も後半になり、年賀状も15日から
出せるようになりました。
自分の年賀状は既に作って投函しました。
教室では年賀状講座も大詰めとなり、年賀状講座を
受講されている生徒さんや実際に出す年賀状作りに
取り組んでいらっしゃる生徒さんなど、とてもがんばって
作って頂いています。
生徒さんが作られた年賀状の作品も教室に展示をするように
現在準備中ですので、楽しみにしていて下さい。

年賀状がまだ出来あがっていないという方は、
是非インストラクターにご相談下さい。

佐藤校インストラクター 高橋雅弘

2011年12月5日月曜日

私の年末のお仕事となっております♪



ここ5年程、両両親と自宅、お世話になっている知人に 木工(知人に切り抜いてもらってます)の 干支 と 羽子板 を トールペイントし お歳暮代わりに プレゼントしています。


右の写真は今年の作品を写しました(*^^*)


さて…12月も1週間が過ぎ、家には白く下塗りまでした“”が並んでいます(-_-;)

ぼやぼやしていると年を越してしまいそうです(*_*)

日頃のワガママやご迷惑を これで帳消しにはして頂けないのでしょうが…。

干支が一回りするまでは頑張るつもりで始めたことなので、今日から気合を入れて 夜ナベ しようと思います(^o^)v

他にも多くの方に ご迷惑をおかけして心苦しく思っておりますが、すべての方にはプレセントできませんので、この場をおかりして……いつもスイマセンm(_ _)m

新城校 鈴木