2010年12月27日月曜日

いよいよ年末です。

こんにちは。曙校の伴です。
クリスマスも過ぎて新年まであとわずかですね。
私はと言うと、インフルエンザ対策に予防接種を受けたはずが、
油断して風邪を引いてしまい散々な12月だったわけですが、残り数日元気で頑張ろうと思います!
とりあえず25日から急に冷え込んできたので湯たんぽ欲しいです・・・。

教室は29日からお正月休みに入りますが、皆さんよいお年を!

2010年12月14日火曜日

胃腸風邪にご注意を!

みなさんいよいよ年末がちかづいてまいりました(ー_ー)!!
体調崩していませんか?

最近は胃腸風邪が流行っているようで、警報も出てましたね~
どこでもらうか分かりませんよ~
自分は大丈夫!と思っていても、誰かがこっそり自宅へ運んでくるかも・・・(ーー;)

なんて、実は我が家は既に被害にあったのです。
最初は3日に娘が幼稚園でもどして、その後発熱。

元気になってやれやれと思ったら、7日に私が嘔吐・下痢。
その日に病院へ直行して、点滴をするハメに・・・6時に病院へ行って、帰ったのは夜の8時過ぎ。
でも、点滴のおかげで翌日には随分楽になってました。

そして翌日息子が発熱・嘔吐・・・ひ~
はぁ、点滴打っておいてよかった~。二人で1日ぐっすり眠りました。
息子も病院で先生からプレゼント(ぶっとい注射)をいただきました。

うつっていくほどひどくなっていくような・・・
そして、難を逃れた主人。
外ではしないのに、自宅に帰るとマスクを外さないという変な習慣で乗り切ったようです。

11日には幼稚園の発表会があったので、ギリギリセーフでリハーサルと共に参加できました。
息子はせっかく幼稚園最後の発表会!
しかも、ピーターパンという配役ももらってるので休ませる訳にもいかず、ハラハラした数日でした。

まだまだ、これからも心配はつきません。
胃腸風邪でも個人差があり、症状はまちまちだそうですが、とにかくしんどいです。
みなさん、手洗い・うがいを徹底してしてくださいね。
教室の入り口にも消毒液が置いてありますのでご活用ください。

                                     佐藤校 鈴木 実加でした。

2010年12月7日火曜日

香嵐渓に行ってきました♪

11月19日(土)の香嵐渓です。
毎年11月23日頃が見ごろという事で大変な混雑でした。ニュースなどで今年は、夏の暑さの影響で紅葉がどこもきれいだ言われていたので、特に人が多かったのかもしれませんね。

豊川を朝6時に出ましたが、近くの駐車場は、すでに満車でした。それでも、渋滞は避けられて、近くの駐車場に入れる事ができました。

お天気が良かったので、もみじがとてもきれいでしたよ(*^_^*)



散歩にちょうど良いので犬を連れて行きました。
最近はどこに行っても犬連れが多いですね。
美味しそうな屋台がたくさん出ているので、鼻をクンクン鳴らしていました。
屋台などがある広場では、猿回しをやっていました。
テレビでは、見た事があっても、なかなか目の前で見る事がないので、 おもしろかったですよ。
うちの犬は、おやつを見せないとお手もしてくれないのに、お猿さんたちは、すごいですね。ご褒美がなくても竹馬に乗っちゃうんですね。あらためて、感心しました。

車で帰り道に猿投温泉に寄ってみました。

名古屋から無料バスが出ていることもあって、ここも賑わっていました。
山の中で周りになにも無い所ですが、車でいらっしゃるんですね。
小さいですが、露天風呂もあって気持ちが良かったです

来年こそは、京都へ行ってみたいなと思っています(*^。^*)

新城校インストラクター 山田

2010年12月2日木曜日

藤城佳納子さんP検3級合格 おめでとうございます!

佐藤校に通って頂いている藤城佳納子さんが
P検3級に見事合格されました!
本当におめでとうございます。
P検4級の合格に続き、さらにステップ
アップして3級も取得されました。
教室インストラクターにとっても
とても嬉しいです。


  ☆藤城佳納子さんのコメント☆
11月8日(月)にP検3級合格する事ができました。
4級の時とは違い、模擬試験ですごく苦戦しました。
でもインストラクターさんによる指導がとても親切で、
いつも励まして頂いたおかげで自信を持ち、一発合格
する事ができました。とても感謝しています。
今後は新たな目標に向かって日々頑張っています。
本当にありがとうございました。これからもよろしく
お願いします。


佐藤校インストラクター 高橋雅弘