2010年6月27日日曜日

スイカあるの知ってました?

こんにちわ。またまた佐藤校 鈴木実加です。
今日はスイカについて書こうと思います。


佐藤校のみなさん。
駐車場でスイカが栽培されているの気づいた方みえますか?
私たちインストラクターが育てているわけではないのですが、裏の事務所で管理しています。



ミニスイカらしいんですが、プランターで栽培できるんですね~
もっと小さいうちにアップしようと思ったのですが、忘れてました~
今は私の手のひらサイズくらいに成長しています。
味は・・・食べて見ないと何とも???
もっと沢山付くかと思ったのに、1つしか結実してないようです。
でも、まだこれから可能性はありますよね~


という訳でまた成長具合をお知らせしていきたいと思います。
なんか夏って感じですよね。
早くじめじめどっかいって~(>_<)

2010年6月21日月曜日

うれしい報告メール♪

こんにちわ(^O^)/佐藤校の鈴木実加です。
梅雨に入ってジメジメが続きますね~。
の割には天気予報も当たらずに、そんなに降らない・・・変な天気です。
週末俳句を詠みにでかける生徒さんも見えたので、降らなくてよかったです(*^_^*)

でも、調子を崩して風邪をひいてる生徒さんもチラホラ。
しかも治りが悪くて1週間以上長引いてるなんて話を聞くと、心配です。

でも、わが教室の本体会社は電気屋さんなんです。
熱くなければ商売あがったり(笑)
気温が上がるとなぜかクーラーが壊れたり、冷蔵庫が・・・なんて話も耳にします。
みなさんのお家は大丈夫ですか?
壊れる前の買い替えが理想だそうですよ!(壊れてからだと慌てて購入するので、じっくりかんがえられないとか?)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
前置きが長くなってしまった(;一_一)
タイトルの内容ですが、昨日の夕方生徒さんからメールをいただきました。

MOS(Word2003)の試験を941点で合格しました!と。
全然心配してなかったですけどね(#^.^#)
とぉ~っても優秀な子なので。(子といっても大学生です)
本当に合格した事も、わざわざ連絡してくれた事もとっても嬉しかったです。
ありがとね♪ そしておめでとうございます♪

佐藤校はMOS。MCASの講座の受講中の方がお見えでみなさん本当に頑張ってます。
今度25日にはPowerPointのMCASを受験する方も見ます。
こちらも問題なく安心していますが、気を抜かず頑張ってくださいね。

2010年6月18日金曜日

今年の賀茂のしょうぶ園祭り




 ちょっと前になりますが、6/12(土)
         
賀茂のしょうぶに行ってきました
♪♪♪

 
  しょうぶ園祭りは6/16(水)まででしたが、今年はまだまだキレイでしたo-o
 
 車がいっぱいで駐車場を探すのが大変でしたが、
    
 この日は、尺八とピアノの演奏会もあり、花より団子の私も優雅な気分で  
 夕涼みが出来ました。

  …でも、手にはシッカリみたらし団子と水饅頭を持ってでしたが…
  (美味しかったです) …。

               新城校 鈴木

2010年6月12日土曜日

先日蛍を見に行ってきました。
と言ってももう3度も見に行きました。
私の実家から徒歩で行ける距離で蛍が見られるので、子供たちは大喜びです。
今年は去年よりたくさんの蛍を見る事ができました。

近くまで寄ってくる蛍もいるので、子供たちはそっと捕まえていました。
そして街路灯の下で手を広げて観察。

翌日息子は幼稚園の小川に蛍がいた!と虫かごに入れて帰ってきました。
びっくり!
よくこれが蛍だって分ったね~って感じです。
だって、日中に見たらただの虫ですもん(-_-;)

かわいそうなので、昨夜蛍の一杯いる所に連れていって、放してあげました。
でも、もうそろそろ蛍シーズンも終わりかな?
雨も降るみたいだし・・・
今日はまだ間に合います!
見てない人は是非、綺麗ですよ~。
山の方に行ってみましょう。
多米峠のふもとの辺の朝倉川と、ゆめのこ幼稚園の前の川(こっちが人気、TV撮影も来てました)に是非足を運んでみてくださいね。

写真はとってみたけど、やっぱりうまく写りませんでした(>_<)
残念。

佐藤校 鈴木 実加

夜店 行きましたか?

こんにちは、提髪です。6月も半ばですね。いよいよ梅雨入りしそうですね。
私の花粉症ですが、まだ先回と同じ症状です。このブログを読んでくださっている方の中にも花粉症で悩んでいる方みえますよね。いかがですか?また、以前は花粉症だったけれど治った方、どんなふうにして治ったか教えてくださいね。次回の書き込みの時にはすっきりしているといいなぁと思っています。
先日、生徒さんと夜店のお話で盛り上がりました。夜店、行きますか?私は、毎年行きます。と言いつつ今年はまだ行ってないのですが。梅雨に入っちゃうから来週は雨かしら。ぶらぶら歩いて何か食べて。それだけですが楽しんでしまいます。昔からあるたこ焼きやお好み焼き以外に、白いたい焼きなど目新しい物もあります。お化け屋敷も気になっています。
この夜店、大正時代から続いていて『豊橋納涼祭り』と言うのが本当の名前なんですね。東三河の歴史と文化を感じられるお祭りです。

2010年6月4日金曜日

6月に入りましたね。

そろそろ梅雨突入するんでしょうか???
今の所いい天気が続いていますね。

教室でもキャンペーンが始まっています。
期間は15日(火)までです。
悩んでいるお友達やお知り合いの方がみえましたら是非一声かけてあげてくださいね。

そんなこんなでこの暑いさなかチラシ配りにポスティングなるものをしています。
いや~色々な家を見ながら歩くのは大変だけど、結構楽しい♪
このお家素敵☆、こんな外構もいいなぁ~なんて観察しながら歩いています。
ダイエットにもなるかな?って思うんだけど、その後に冷たい物と・・・色々・・・こりゃ駄目そうだ(>_<)

この時期、お庭にいる方や洗車してる方なんかもみえて手渡しする事も多々あるんですが 、やっぱりちょっとドキドキしちゃいます。
でも、「暑いのにご苦労様だね~」なんて一声いただけただけで、なんだか元気をいただいちゃってる今日後のごろ。
去年は熱射病で寝込んだので、水分しっかりとってほどほどに頑張ろうっと!

そんなポスティングの人を見かけたら、一声かけてくださいね。ヽ(^。^)ノ
でも、・・・きっと日焼けで真っ黒になるんだろうな・・・と夏の終わりを考えるとゾッとします(-_-;)

                                佐藤校 鈴木実加